【満席】じょさんし大学(第3期・東京)

(チラシを拡大して見る)

http://minomama.com/dl/tokyo_daigaku0801a.pdf

http://minomama.com/dl/tokyo_daigaku0801b.pdf

 

  • こんな助産師さんにオススメです

✔︎ いろんな場所で活躍している助産師さんの話を聞いてみたい!

✔︎ 素敵な助産師さんと繋がりたい!

✔︎ 今、助産師として将来に悩んでいるので刺激がたくさんほしい!

✔︎ 一歩踏み出すための出会いやヒントがほしい!

✔︎ 勉強したい!スキルアップしたい!

 

  • 授業風景

 

  • メディア(じょさんし大学が産経新聞に掲載)

(WEB版はコチラ)

http://www.sankei.com/west/news/180109/wst1801090011-n1.html

 

  • ご挨拶

みなさんこんにちは!みのおママの学校、谷口 陽子です。

じょさんし大学は、全国初のちょっとユニークな助産師の学び舎です。

学校では学べなかったことや、教科書には載ってなかったリアルな学びがここにあります。

産前産後のママに寄り添うことができる助産師。

わたしたち助産師が、もっと輝くことができれば、日本の子育て環境は劇的に変わります。

ママやこどもたちの幸せのために、私たちにできることはまだまだあります。

もし、今、助産師としてどんな風に活動していくか迷っていたり、一歩を踏み出す勇気がないと思っておられるなら、このじょさんし大学が背中を押すきっかけになると思います!

今すでに活動されてる方はより広い視野で活躍できるきっかけになると思います!

それぞれのフィールドで活躍されている最高にカッコイイ講師陣。

助産師としての価値感や常識が変わるかもしれない刺激的な講師からの学び。

参加される方も今に満足していない、もっと成長したいと願う前向きな方ばかり。

学びだけじゃない、そんなステキな仲間とのリアルな出会いやつながりの場です。

ここにあるのは、助産師としての明日を変えるかもしれない新しい出会いです!

じょさんし大学は今までの自分の視野や可能性、夢が広がる、みなさんの未来に繋がる学び舎です。

東京でみなさんと一緒に学べることを楽しみにしています。

たにぐち

 

  • 参加者の声

Tさま 看護師 (病院勤務)

半年間、毎月じょさんし大学の日が楽しみで仕方なかったです。

いつも心を元気にしてもらって、また頑張ろう!という気持ちにしてもらっていました。

本当に感謝感謝です。

憧れの助産師の方々に出逢えたこと、たくさんの先生方から教わったことは私にとって財産になりました。

これからも人を幸せにするそんな場所であり続けてください。また必ず来ます。ありがとうございました。

 

Sさま 助産師 (クリニック勤務)

じょさんし大学は学びの場であるけど、かたくるしくなく楽しい雰囲気で、すてきなお話が聴けるので、毎回楽しみで半年あっという間でした。

ここでしか味わえないすばらしい時間をありがとうございました♡

 

Mさま 助産師 (助産所勤務)

半年間ありがとうございました。

学ぶことって、人とご縁できることって、こんなに楽しくて笑いの多いあったかい時間なんだなあと毎回毎回感じながらいました。

スタッフの気くばり目くばりはとてもありがたく安心して通えました。すべてのご縁に感謝♡

これからも楽しくつながっていきたいです!宜しくお願いします。

 

Tさま 助産師

いつも楽しみに来ていました。じょさんし大学に来ると元気が出ます。

実際、来る直前まで落ちこむことがあった日もじょさんし大学に来て元気になって帰ったこともありました。

ここはみんなのパワーチャージの場ですね。

できれば3期生としてもう1回参加したいです。

 

Kさま 助産師

遠いからと尻ごみしていたこのチャンスをのがさなくてよかったと思える半年間でした。

いわゆる学びの場ではなく、楽しくリラックスし、でも吸収できることてんこ盛りの生きた学びの場でした。

子育てや家事にマンネリしていた私に、助産師としての楽しさを思い出させてもらってありがとうございました。

この機会を作ってくださったみのママの皆様に感謝します。

 

Wさま 助産師 (病院勤務)

楽しくてステキな時間をありがとうございました。

みのママのメンバーさんも参加者さんも先生方も、キラキラパワーいっぱいで、本当に居心地がよくて幸せでした♡

卒業かと思うとさみしいキモチもありますが、一歩踏み出すチカラをありがとうございました。

ママたち赤ちゃんたちの笑顔がたくさんみられますにがんばります!!

 

Yさま 助産師

自分の中での助産師の部分がとっても刺激された半年間♡

たくさんの学びはもとよりみなさんのキラキラぶりにパワーをいただきとてもうきうきしながら通いました。

ただ学ぶだけではない、ほんとに飽きない時間をすごせました。

ありがとうございます。

 

Iさま 助産師 (クリニック勤務)

友人からの誘いでわりと軽い気持ちで参加させていただいていましたが、会の運営やその内容、スタッフの方々のきめ細かな心づかいの感じられるとても勉強になるものでした。

今までにない取り組みで、とても心揺さぶられました。

ありがとうございました!

 

Aさま 看護師 (病院勤務)

助産師じゃないし・・・と少しドキドキしながら来ましたが素敵な講師の方々、いろんな活動をしていらっしゃる助産師の方々に出会って『やっぱり助産師になりたい!!』と強く強ーく思いました!

こんなに素晴らしい活動をされているみのママの皆さんをこれからも応援しています!

そしていつかまた助産師として出会えることを楽しみに頑張ります♡

 

  • よくある質問

Q1:会場に駐車場はありますか?

専用駐車場はありません。公共交通機関をご利用ください。

 

Q2:お支払い方法を教えてください。

銀行振込のみとなります。(※お支払い方法は、お申し込み確定後にご連絡させていただきます)

 

Q3:補講はありますか?

補講はありません。

 

Q4:託児サービスはありますか?

託児サービスはありません。(お子様連れの参加も不可です)

 

  • お申し込みの流れ ※定員に達しました

1)「専用申し込みフォーム」からお申し込みください。

http://minomama.com/josanshi_university_form

2)次に、下記の「じょさんし大学(3期生)専用のLINE@」に友だち登録をし、お名前(フルネーム)を「トーク」にて送信してください。

https://line.me/R/ti/p/%40cjh9261y

※ LINEのID検索(@cjh9261y)でも登録が可能です。

3) 事務局より、LINEに連絡が届いた時点で「お申込み完了」となります。

 

  • お問い合わせ先

合同会社 みのおママの学校

info@minomama.com / 050-3716-7390

 

 

 

PAGE TOP