【募集】親子関係ラボ4期生の募集について

親子関係ラボは、少人数制クラスで(3ヶ月間)
アドラー心理学に基づく、みのママ流の親子関係の築き方を学びます。

▼ WHAT WE THINK(代表メッセージ)
「純粋に子どもをかわいいって思えない私って、ダメですか?」
ママは子育てにおいて悩みや不安がいっぱい。
愛情のないママなんていないと思います。
ただ、やり方を知らないだけだったり、愛情の伝える勇気がないだけ。
子育てのことなんて、一度も習ってこなかったよね。
ママの心が満たされること、ちょっとしたコツや考え方を知ることで、親子の関係がもっとよくなるかもしれません。
あっという間に過ぎてしまう育児タイム。
みなさんの親子関係がより良くなるお手伝いをさせてもらえたらと思います。

溝上 まどか

 

▼ あるママさんのビフォーアフター
ビフォー)
・子どもは親の力でコントロールできると思っていた。
・子どもは親の言うことを聞くものだと思っていた。
・正しいか正しくないかの判断は、
すべて親にゆだねられているものだと思っていた。
・他の子と同じくらいか、上のレベル?を目指していた。
・いくら厳しく叱っても進化は見られない。
・結果、親子間のイライラやけんかが絶えない。
・自分の意見を暴れて貫こうとする子どもに。
・結果、イライラ。

アフター)
・ 子どもと親の問題を離して考えることができるように。
・ 子どもが意見やお願いを言えるようになった。
・ 暴れたり大泣きすることが減った。
・ 子どもが具体的に夢を持つようになった。
・ 親子げんかが減った。
・ 子どもに助けてもらうことも増えた。
・ 感謝するようになった。
・ 子どもを尊敬・尊重できるようになった。
・ 会話が増えた。
・ 対等な関係。
・ 大人の知恵で負かそうとはしなくなった。
・ 夫の子どもとの関わり方が変わってきた。

 

▼ 親子関係ラボ 4期生募集
日程: 2022年  5/9 ・ 5/23 ・ 6/6 ・ 6/20 ・ 7/4 ・ 7/11(全6回)
時間: 10:00〜13:00(予定)
会場: オンライン zoom
対象: 子育てママ・子育て支援者・医療関係者など
※ 当講座は、女性限定となります。
講師: 溝上 まどか・高畑 春佳
定員: 15名
受講料: 30,000円(税込)
備考: 欠席時は動画による補講あり(視聴期間は1週間)
※ 子どもさん連れでの参加は可能です。
(ただし、講義進行に妨げにならないようにご配慮をお願いいたします)

★ 募集はコチラ ★
2022年 2月28日(月)19時に募集をスタートします!
https://www.kokuchpro.com/event/minomama_labo04/

PAGE TOP