【募集】アドラー心理学にもとづく育児学習コース

みのおママの学校の主催でパセージ(アドラー心理学にもとづく育児学習コース)を開催させていただきます。
興味のある方は、この機会にぜひご参加ください。

 

▼ 開催日程(全8回)
日時:5/12 5/19 5/26 6/9 6/16 6/23 6/30 7/7
毎週木曜日: 午前9時30分〜12時00分
※ 受講できなかった章は、他会場で開催されるパセージへ参加(単発)が可能です。
※ 当日の参加者が一定の人数を割ってしまうと講座を進めることができませんので、可能な限り日程調整して参加していただける方に限ります。

 

▼ 講師
北風 洋子 先生 (アドラー心理学カウンセラー、家族コンサルタント)
※ サブリーダーが入る可能性があります

 

▼ 講座内容
第1章 :  子育ての目標
第2章 :  賞罰のない育児
第3章 :  課題の分離
第4章 :  共同の課題
第5章 :  目標の一致
第6章 :  体験を通じて学ぶ
第7章 :  新しい家族
第8章 :  積極的に援助する

 

▼ 対象
・ 子育てをされている方
・ 子育て関係者(先生や支援者など)

 

▼ 参加者の声
・ 子どもとの関係はもちろん、家族や職場の人たちとの関係も良くなりました!効果抜群です!
・ 子どもの言葉も行動もまわりがびっくりするくらい変わりました!幼稚園の先生も何が起きたのかた驚かれてました!笑
・ 今までは子どもの課題を全部抱え込んでイライラしていましたが、今は課題を分離できるようになりすごく楽になりました。
・ ガミガミ怒ることが激減しました!
・ 子どもにも私にもニコニコ笑顔がすごく増えました!
・ ここには同じような悩みをもつ仲間がいます。先生とそんな仲間たちのおかげで成長することができました!
・ 子どもを勇気付けることの大切さを教えていただきました!親子関係が激変しました!

 

▼ 会場
みのお市民活動センター(みのおキューズモール内)
https://qs-mall.jp/minoh/access/index.html
電話:050-3716-7390

 

▼ 受講費
はじめての方_23,000円
再受講の方_18,000円
テキスト代_2,000円(すでにテキストをお持ちの方は必要ありません)
※ 受講料・テキスト代は、受講初日に現金でお支払いください。
※ お釣りのないようにお願いします。

 

▼ お申し込み前に必ずご確認ください
・ 託児はありません。抱っこ状態の赤ちゃんがおられる場合はご相談ください。
・ 当日5名以上集まらない日にはコースを進めることができません。予めご了承ください。
・ 欠席された場合は、他会場で開催されるパセージへの参加(単発)が可能です。
・ コロナの影響などで中止、延期となる可能性がありますが、感染防止対策をしながら、開催準備を進めていきます。

 

▼ お申し込みはコチラ
定員:10名(先着)
募集スタートは、3月28日(月)19時スタート!
https://www.kokuchpro.com/event/passage2205/

(申込み後に案内メールが届きます)
・ 案内メールは“@kokuchpro.com”から届きますので必ず受信できるように設定お願いします。
・ 自動的に「迷惑メール」フォルダへ分類される可能性がありますので、「迷惑メール」フォルダもご確認ください。
・ ezwebやdocomo等、キャリアメールはお届けできないことが多く見受けられます。できるだけパソコンからのメールが受信できるメールアドレス(gmail、yahoo等)でお申し込みください。
・ 案内メールが届かない場合はお申し込みが完了していない場合があります。必ず受信をご確認ください。
・ 受信できていない場合はお手数ですが、事務局までお問合せください。

 

▼ お問い合わせ事務局
madoka@minomama.com
(担当:溝上まどか)

 

▼主催
合同会社 みのおママの学校
Tel. 050-3716-7390

 

PAGE TOP