【募集】親子関係ラボ 7期生の募集について

▼ 親子関係ラボって?

親子関係ラボは、アドラー心理学に基づく「親子関係の築き方」を、少人数制クラスで学んでいく学び舎です。
(全6回・3ヶ月間)

https://www.kokuchpro.com/event/minomama_labo07/

 

▼ WHAT WE THINK

授かったいのち。

元気で生まれてきてくれたら、それでいいと思っていた。

それなのに・・・

いつも子どもにイライラして、怒ってばかりの毎日を繰り返してしまう。

まわりのママたちは、楽しそうに子育てをしてるように見えるのに、どうして自分だけ・・・

本当は、ただ楽しく笑って過ごしたいだけなのに。

こんなお母さんでごめんね。

いつも、自分を責めてしまう。

そんな自分を誰にも見せれず、誰にも相談できず、毎日、ひとりで必死に子どもと向き合っている。

今の状況を変えたいけど、何をどうしていいかわからない。

育児書やSNSで、自分なりに勉強しても、ひとりでは行動を変えることができない。

親子関係ラボでは、「ママの心が楽になる子育てのヒント」を、ひとつひとつ丁寧にお伝えしています。

もちろん、ただ知識を学ぶだけでなく、みんなで学びを実践しながら、体感を通じた学びを丁寧に進めていきます。

子育てって大変だけど、この悩みって、私だけじゃないんだ。

一気には出来ないけど、ちょっとずつ、実践してみようかな。

こんなふうに思えるようになるのも、親子関係ラボの大きな魅力のひとつ。

私たちは、「ママ自身がほっとできる時間」を、いつも、大切にしています。

しんどいよ・・・
たすけてほしい・・・
なんで手伝ってくれないの・・・
毎日、イライラしちゃう・・・
子どもを叩いちゃった・・・

ずっと、自分の中に閉じ込めていた気持ちを、素直に話せる場所がここにあります。

みんながみんなの気持ちを理解し合って、受容し合う、最高に心地いい空気感。

どんな自分をみせても、絶対に否定されない。

どんな時も、やさしく受け止めてもらえて、共感してもらえる安心感。

そんな環境の中で、一日一歩、自分のペースで、ゆっくり成長していける、最高の学び舎。

子育ての悩みに向き合わずに、ママ自身がほっとしたり、自分のことを大切にする時間も、とっても大切。

それが、いつの日か、子どもに循環していくから。

きっと、親子関係ラボにジョインすれば、子育てをツラいものから、楽しいものに変えていけると思います。

ここに来てくれた、みんながそうだったから♡

 

▼ あるママさんのビフォーアフター

▷ ビフォー
・子どもは親がなんとかしないといけない存在だと思っていた
・子どもは親の力でコントロールできると思っていた
・子どもは親の言うことを聞くものだと思っていた
・正しいか正しくないかの判断は、すべて親にゆだねられているものだと思っていた
・他の子と同じくらいか、上のレベル?を目指していた
・いくら厳しく叱っても同じことを繰り返す子どもにイライラしていた
・子どもとのけんかが絶えない
・自分の意見を暴れて貫こうとする子どもにイライラしていた

▷ アフター
・ 子どもと親の問題を離して考えることができるようになった
・今まで嫌だと思っていた子どもの行動への見方が変わった
・ 子どもが意見やお願いを言えるようになった
・ 暴れたり大泣きすることが減った
・ 親子げんかが減った
・ 子どもに助けてもらうことも増えた
・ 子どもに感謝するようになった
・ 子どもを尊敬・尊重できるようになった
・ 会話が増えた
・ 対等な関係で話をするようになった
・ 大人の知恵で負かそうとはしなくなった
・ 夫の子どもとの関わり方が変わってきた

 

▼ 親子関係ラボ 7期生募集について

日程: 2024年  1/17  1/31  2/14  2/28  3/13  3/27(全6回)
・交流会の予定(自由参加)   1/23  3/7
・振り返り会の予定(自由参加)  2/20

時間: 10:00〜13:00

会場: オンライン zoom

対象: 子育てママ・子育て支援者・教育&医療関係者など
※ 当講座は女性限定

講師: 高畑 春佳・溝上 まどか

定員: 10名(先着)

受講料: 38,000円(税込)

備考: 下記の通り
※ 原則、画面オンでの参加をお願いしています。
※ 欠席時は動画による補講あります。(視聴期間は1週間)
※ 子ども連れでの参加は可能です。(講義進行の妨げにならないようにご配慮をお願いいたします)

 

▶︎ お申し込みはコチラ

https://www.kokuchpro.com/event/minomama_labo07/

 

———————————–
親子関係ラボ公式インスタグラムをスタート!
ぜひ、フォローしてみてね!^^
https://www.instagram.com/oyako_labo_minomama/
———————————–

PAGE TOP